NEWS

お知らせ

採用情報

「採用体験実習」を実施しました

4月15日~16日の2日間、当室主催で障害のある求職者向け「採用体験実習」を実施しました。この「採用体験実習」は、6月1日付の部局採用に向けた取り組みの一環で、その第1段階です。5名の参加者は、1日目は、封入作業とMWS簡易版を用いたPC作業(数値、文字入力、検索修正、納品書作成など)、2日目は、MWS訓練版を用いた実務実習(物品請求書作成、社内郵便物仕分、作業日報作成、文書校正)と、本学人事部の事務室の見学、参加者によるディスカッションを行いました。どの参加者も真面目に一生懸命に課題に取り組む様子が見られました。「採用体験実習」後の選考で選ばれた参加者は、採用予定部局での職場実習に進む予定です。